「ぽんずの部屋」@SEOライティング専門店

誰でも10分でわかる「経済」「政治」「歴史」を分かりやすく解説! Powered by ライティング専門店『ぽんずの部屋』

ココナラを利用してSEO対策を格安でする方法について紹介!ライティング専門店『ぽんずの部屋』への依頼方法まとめ

ライティング専門店『ぽんずの部屋』トップページ画像

皆さんお元気ですか?

ライティング専門店『ぽんずの部屋』の店長兼専任ライターの“ぽんず”です。

 

突然ですが、あなたは「SEO対策」を面倒臭いと感じた経験がありますか?

私自身、SEOライターとしても活動しておりますので、非常にSEO対策は手間がかかりますから、面倒臭いと感じたときは一度限りではありません。

 

しかし近頃では、ココナラを利用することで、SEO対策を格安で行える方法があり、以前より格段にSEO対策のハードルも下がっています。

 

この記事では、皆さんにも「ココナラを利用してSEO対策を格安でする方法」について詳しく解説します。

 

SEO対策をしたいけど方法が分からない!」「ブログで収益をしたいけど閲覧数が伸びない!」と悩んでいる方は、この記事を参考にSEO対策の方法を学んでいきましょう。

 

ココナラとは

では早速、SEO対策についてお伝えしたい所ですが、先ほどから度々登場している「ココナラ」の正体について軽くご紹介できればと思います。

ココナラは、企業から個人の方まで利用できる日本最大手のスキルマーケットです。

また、取り扱われているジャンルも様々です。

一例ですが、デザインやイラスト、Webサイト制作、作曲、ライティングなどのクリエイティブ関連のお仕事から、マーケティングコンサルティングなどのサポート系のお仕事のほか、悩み相談・キャリア相談などの相談系のお仕事まで多様なスキルを売り買いできます。

 

SEO対策の効果とは

「ココナラ」というサービスについて理解頂けましたでしょうか。

私が運営しております「ぽんずの部屋」も、開店当時からココナラ様にお世話になっておりますので、ぜひ興味のある方はご利用を検討してみてくださいね。

▼下記リンクから今すぐ無料登録!

ココナラに登録すると、もれなく【2,000ポイント】プレゼント!

デザイン・Web制作・キャリア相談まで、実績あるプロにネット完結で依頼できる!

https://coconala.com/invite/S68EAV

 

では、本題に戻りまして、この記事をご覧頂いている方の中で、「SEO対策の効果」を理解されている方は多いと思います。

しかし、SEO対策の効果には一般的に知られていないものもあります。

そこで、ここからは「SEO対策の効果」についてお伝えできればと思います。

SEO対策を実際に自身で行う場合、もちろんSEO対策の効果を理解する必要がありますので、下記にSEO対策の効果をまとめてみました。

  • ウェブサイトを上位表示できる

SEO対策を施すことで、検索エンジンでウェブサイトが上位表示されます。

集客やブログ収益化を目指されている方は、検索クエリに対して、よりトラフィック(閲覧)を獲得できるため、SEO対策は非常に重要なプロセスであると意識しましょう。

SEO対策を行い、上位表示されたウェブサイトはユーザーからのトラフィックが増加する傾向にあります。したがって、閲覧数の増加の他、それに伴ったコンバージョン率の向上も見込めます。

  • ブランド認知度向上

SEO対策でトラフィックを増加させることで、ブランドの認知向上にも繋がります。

また、ウェブサイトの信用も高まるため、より上位表示されやすくなるケースもあります。

  • ROIの向上

ROI(投資対利益率)の向上もSEO対策の産物と言われています。

SEO対策を行うことで、サイト自体の価値が高まり、コスト効率の面で、非常に効率の良いマーケティングを行うことができます。

  • ユーザーの利便性向上

SEO対策によって、ウェブサイトの利便性やウェブサイトのレスポンスデザイン等をユーザーが使いやすいと感じるようになる可能性もあります。

 

SEO対策にかかる費用はどのくらい?相場について

では実際に、SEO対策を行うという場合、どの程度の費用が必要になるのでしょうか。一般的にSEOコンテンツの費用相場としては、1記事あたり1万〜50万円ほどです。

しかし、SEOコンサルティングを外注する場合は、月額10万〜50万円ほど必要です。その他、サイト自体のSEOに応じた施工(Web構築)の相場は、月額15〜100万円を想定しておきましょう。

ちなみに、ライティング専門店『ぽんずの部屋』(SEOコンテンツ作成専門)は、最低4000円から依頼できるため、お試しでご依頼したい!という方も歓迎しております。

 

SEO対策を格安でする方法とは

ここまで『ぽんずの部屋』ブログをご覧頂きありがとうございます。

最後までご覧頂いた方に向けて、「SEO対策を格安でする方法」をプレゼント致します。

下記リンクの「ぽんずの部屋DM」より「ぽんずの部屋の住人」とお送り頂いた方限定で、5%OFFクーポンを配布いたします。

https://coconala.com/users/2545103

この機会に、「ぽんずの部屋」へSEO対策を格安で依頼してみましょう。

 

「ぽんずの部屋」へのご依頼方法について

ぽんずの部屋のご依頼方法を下記にまとめておりますので、検討中の方はぜひ参考までにご覧ください。

  1. ココナラのぽんずの部屋DMよりお問い合わせください(例:〇〇といった内容のご依頼は可能ですか?)
  2. ご依頼に合わせたお見積もりを送付いたしますので、ご確認頂き、ご自身のタイミングでご購入ください。
  3. コンテンツ作成完了次第、ご連絡させて頂きますので、修正依頼またはコンテンツにご満足頂けた場合は「問題ないです」といった形で一言ご連絡ください。
  4. 取引終了後、ご依頼者様から本取引の評価や、口コミを任意で投稿頂けますので、もし可能であればご投稿ください。(匿名可)

 

安でSEO対策をするなら『ぽんずの部屋』:まとめ

本日は、ライティング専門店『ぽんずの部屋』のブログをご覧頂きありがとうございます。この記事を参考にSEO対策に興味を持って頂けましたら幸いに存じます。

 

また、ライティング専門店『ぽんずの部屋』では、格安でSEO対策用のコンテンツ作成を承っております。少しでも興味のある方は、下記のリンクから気軽にご相談ください。