「ぽんずの部屋」@SEOライティング専門店

誰でも10分でわかる「経済」「政治」「歴史」を分かりやすく解説! Powered by ライティング専門店『ぽんずの部屋』

逆SEO対策とは?おすすめの逆SEO対策サービスを提供する企業5選を紹介【ぽんずの部屋】

皆さんお元気ですか?

ライティング専門店『ぽんずの部屋』の店長兼専任ライターの“ぽんず”です。

 

あなたは「SEO対策をしているけど効果が出ていない?」とSEO対策の効果に疑問を覚えたことはありますか。

 

実は近年、検索エンジンでの検索順位を上げるためのSEO対策とは裏腹に、逆SEOという一種のSEO対策の手法が広まっています。

 

この記事では、SEO対策とは逆の効果を持つ逆SEOとはどのようなものなのか、おすすめの逆SEO対策サービスを提供する5つの専門企業についてご紹介します。

 

SEO対策とは

SEOとは、自社や自身のウェブサイトに対するネガティブな情報、低評価の口コミ、悪評などが投稿されることによって、検索順位が下がってしまう一種のSEO対策です。

 

一方で、逆SEO対策とは、上記のような故意にネガティブな情報を投稿して、特定のサイトの検索順位を下げることを防ぐためのSEO対策の手法です。

 

近年、逆SEO対策が拡散されたことにより、事実とは反するネガティブな情報を投稿して検索順位を下げる迷惑行為が横行しています。

 

また、それと同時に、逆SEOに対して対策を講じる専門の企業も登場しています。

 

SEOによる被害とは

SEOの手法が拡散されたことによって、多岐にわたり様々な被害が出ており、この章では逆SEOによる被害の実例をもとにどのような影響があるのかをご紹介します。

 

1. 検索順位が下がる

2. ブランド価値が減退する

3. コンバージョン率が下落する

4. 悪意のあるサジェストキーワードが表示されてしまう

 

このように逆SEOによる商品やサービス、あるいは企業自体への風評被害は広い範囲で多大な影響を与えます。

 

しかし、逆SEOの流行に伴って、逆SEOという迷惑行為に対する対策を講じる専門の企業も続々と立ち上がっているのも事実です。

 

そこで次章では、逆SEO対策サービス専門に手がける5つの会社や企業についてご紹介したいと思います。

 

SEO対策サービス専門の会社・企業5

もし皆さんが逆SEOによる被害にお困りの場合は、下記の5つの企業を頼ってみるのも一つの方法ですので、ご参考までにご覧ください。

 

株式会社アクシアカンパニー

出典:株式会社アクシアカンパニー

株式会社アクシアカンパニーは、WEBリスク対策・コンテンツ制作を専門に手がけるデジタルマーケティング企業です。

提供されているサービスは、主に下記の5つです。

 

また、アクシアカンパニーの特徴として、コンサルティングに強みがある点で、企業の価値を「見える化」させることを目指し、経営戦略の構築も手掛けています。

https://axia-company.co.jp/

 

株式会社ソーシャルメディアリスク研究所

出典:株式会社ソーシャルメディアリスク研究所

株式会社ソーシャルメディアリスク研究所は、SNS活用を軸に集客や収益アップ、リスクマネジメントの教育研修を手がける専門家が運営するWEBコンサルティング企業です。

 

ソーシャルメディアリスク研究所の主な事業内容は、下記の通りです。

 

 

ソーシャルメディアリスク研究所では、業界リーダーを務めるベテランのソーシャルメディアの専門家を軸に、専門的なコンサルティングを強みとしています。

https://e-secure.jp/

 

株式会社ブランドクラウド

出典:株式会社ブランドクラウド

 

株式会社ブランドクラウド(旧 株式会社ブランドコントロール)は、誹謗中傷対策を専門に手がけるWEB関係の総合コンサルティング企業です。

 

同社のサービスは、基本的に「守り」を重視したものとなっており、主に下記の3つのサービスを提供しています。

 

 

ブランドクラウド社は、基本的に逆SEOの犯人特定や法律的な解決を行うのではなく、自社の評判改善やSEO対策などのコンサルティングを行い、自社の「守り」を固め、被害の修復を優先します。

https://brandcloud.co.jp/

 

株式会社エフェクチュアル

出典:株式会社エフェクチュアル

 

株式会社エフェクチュアルは、社内のデジタルデータを活用して、Webマーケティングを軸としたブランディング支援や逆SEO対策のコンサルティング事業を手掛けるベンチャー企業です。

 

エフェクチュアル社が提供しているサービスは、下記にまとめておりますので、ご参照ください。

 

  • オンライン評判管理対策
  • WEB RISK CLOUD
  • Mimamorn
  • Location Connect
  • MEO対策
  • LP放題

 

エフェクチュアル社は、他社が提供していない独自のサービスを提供しており、非常に独自性のサービスが強みです。

 

また、有料にはなってしまいますが、同社のオンラインツールを活用することで、ブランド戦略やイメージ構築を効率的に行うこともできます。

https://effectual.co.jp/

 

ライティング専門店『ぽんずの部屋』

ライティング専門店『ぽんずの部屋』

 

ライティング専門店『ぽんずの部屋』は、SEOライティングを軸にホームページやブログの集客用記事、ウェブサイトの収益化を目指すSEOライティングの他、校閲、翻訳、セールライティングを手掛けるクリエイターです。

coconala.com

 

SEO対策を格安で依頼するなら『ぽんずの部屋』:まとめ

SEOライティング専門店『ぽんずの部屋』とは

弊社、ライティング専門店『ぽんずの部屋』は、文章の執筆や校正、編集、翻訳、セールスライティングなどのサービスを提供しているライティング専門店です。主なサービス内容は以下の通りです。

  1. コンテンツ制作サービス

・ウェブサイトの記事執筆

・ブログ記事執筆

SNS用コンテンツ制作

 

SEO対策重視!2000文字×20記事執筆します WP入稿無料!全て丸投げで高品質記事を届けます。【20記事】

  1. ビジネスライティングサービス

ニュースリリースの作成

・企業の商品やサービスのセールスライティング

・ウェブサイトのSEO記事執筆

 

お試し価格で提供中!2000文字×10記事届けます 【お試し】まずは最高級の品質を自負する「ぽんずの部屋」へ!

  1. 編集・校正サービス

・雑誌の編集・校正サービス

・学術論文の編集・校正

Kindle版書籍の編集・校正

 

初心者応援パック!1000文字×20記事執筆します 【20記事】ライティング専門店の記事を応援価格で提供中!

  1. 翻訳サービス

・英語から日本への翻訳

・日本語から英語への翻訳

 

自慢のSEO記事!2000文字×1記事執筆します ライティング専門店の記事をお試しで提供します〜!!

弊社「ぽんずの部屋」では、実績のあるライターが様々なライティング・校正業務を担当し、高品質かつお客様のご希望に沿ったオリジナルコンテンツを納品しております。

 

ブログの収益化をしたい、ウェブサイトのSEO対策をしたいという方の他、コンテンツの作成代行をご希望の方は、ぜひ一度、ライティング専門店『ぽんずの部屋』にご相談ください。

 

>『ぽんずの部屋』の利用方法

ぽんずの部屋のご依頼方法を下記にまとめておりますので、利用を検討されている方はご参照ください。

 

  1. ココナラのぽんずの部屋DMよりお問い合わせください(例:〇〇といった内容のご依頼は可能ですか?)
  2. ご依頼に合わせたお見積もりを送付いたしますので、ご確認頂き、ご自身のタイミングでご購入ください。
  3. コンテンツ作成完了次第、ご連絡させて頂きますので、修正依頼またはコンテンツにご満足頂けた場合は「問題ないです」といった形で一言ご連絡ください。

取引終了後、ご依頼者様から本取引の評価や、口コミを任意で投稿頂けますので、もし可能であればご投稿ください。(匿名可)

 

SEO対策やライティングでお困りの方は、ぜひライティング専門店『ぽんずの部屋』へ気軽にご連絡頂けましたら幸甚でございます。

迅速な対応を希望される方は、下記のリンクから直接サービスを購入頂いても構いません。

 

自慢のSEO記事!2000文字×1記事執筆します ライティング専門店の記事をお試しで提供します〜!!