「ぽんずの部屋」@SEOライティング専門店

誰でも10分でわかる「経済」「政治」「歴史」を分かりやすく解説! Powered by ライティング専門店『ぽんずの部屋』

1ヶ月で10万円を稼ぐ!ココナラ副業で稼ぐコツを3ステップで徹底紹介

現在、20代以上60代未満の方の中で副業を行っている方は、「8%」というアンケート結果があります。
 
さらに、副業を行なっている方の中でも月収1万以上を稼いでいる人は、90%以上となっており、今は多くの方が年間10万円程度を稼いでいます
 
また、副業を行う方の中には特定のサービスではなく、色々なサービスを提供するサービスであるクラウドソーシングサービスを行い、収益を得ている人も多くいます。
 
上記でも紹介しましたが、副業を行なっている方の中の多くは月に1万円ほどを稼いでいます、さらに副業でクラウドソーシングを行なっている方の多くはライターをしているという調査結果も出ています。
 
そこで、クラウドソーシング大手の”ココナラ”で稼ぐコツをテンプレートを使い、3ステップで徹底紹介して行きます。

 

Step1:プロフィールの設定(必須!)

クラウドソーシング大手のココナラでは、多くの方がサービスを出品する、または依頼を出していいます。
 
それらの依頼は、ライティングやイラストの制作、翻訳作業、Kindle版の出版代行などの内容の他、色々な種類の依頼があるので依頼者側も、依頼先側も他の利用者との差別化を行う必要があります。
 
取引では常時、平等な審査をし、依頼者を選定している訳でもないので、ココナラのプロフィールは少しでも印象に残り、分かりやすい文章や目立つデザインを施すことが大切です。
 
そして、この節では充実したプロフィールの制作方法について紹介し、最後にはココナラを始めて、1ヶ月で10万円を稼いだプロフィールのテンプレをプレゼントするのでぜひ、最後までご覧ください^^
 

▪️自己紹介文に記載すべきは、実績・経歴・サービス内容だ!

ココナラのプロフィールでは、多くのスペースで自己紹介分が表示されるので自己紹介欄は充実した内容を記入し、初見の方にも分かりやすい文章構成を行う必要があります。
 
ココナラで稼いでいる方の多くは、プロフィールには実績や自身の実績や得意なサービスの内容、今までの経歴などを記入しており、ココナラで稼ぎたい方は必ず記入しておきましょう。
 
記事の最後にプロフィールのテンプレを記載しているので、ココナラ副業で稼ぎたい方は必ず受け取って頂けると嬉しいです。
 

▪️ヘッダー写真は”TTK(徹底的にこだわる)”

 
プロフィールの一番上に表示される“ヘッダー画像”は、視覚からのアピールや効率良く印象付けを行うことが出来るのでココナラ副業を行う方は必ず設定しましょう。
 
また、ヘッダー画像を制作する場合は提供しているサービス内容やココナラ上の表示名などを記載しておくとサービス出品者の印象UP!に繋がるのでフリー画像ではなく、自身で作ったイラスト、またはイラスト制作依頼なども検討しましょう。
 

▪️ポートフォリオは必ず記載しよう

 
ポートフォリオは、今まで制作した記事やイラストなどの作品を記載し、サービスを購入する方に出品者の”イメージ”を形成してもらう為にプロフィールの中でも重要な内容です。
 
そして、ポートフォリオを制作する際は注意すべき点が1つあります。
その注意すべき点とは、”スタンダードを意識する”ことです。
 
もちろんですが、”普通”を知らず、”応用”を知らされても作品の内容は伝わらず、購入者としては内容の詳細が分からないのプロフィールから離れてしまいます。
 
そこで、ポートフォリオでは自身が思う”スタンダードな作品”を設定することであなたが提供するサービスの内容を分かりやすく、紹介することが出来ます。
 
プロフィールを設定する際は、必ずポートフォリオの制作を行なった上で実施しましょう。
 

Step2:サービスを出品してみよう♪

ココナラを始めたいあなたは、サービスを出品していますか?
「面倒臭くて出品していない」「出品しているけど、売れていない」などココナラを利用している多くの方がこの様な体験をしたことがあると思います。
 
しかし、サービスを出品することは、そう難しいことでもありません。
 
そこでこの節では、ココナラでのサービス出品を効率良く行う為の2つのコツについて詳しく解説して行きます。
 

▪️(1)宣伝&サービス出品で稼ぐ

こちらは、集客力や販売件数が急激に伸びる可能性がありますが、一方では作業量が多く、継続したサービス提供が難しい方法でもあります。
 
今回は、こちらの方法で失敗しない為のコツについて紹介するので副収入を得たい方はぜひ、ご覧ください。
 
この方法は、ココナラでサービス出品を行い、それらの出品したサービスをSNSなどで宣伝することで集客力を高め、サービスが売れやすい環境を形成することが目的です。
 
したがって、こちらの方法を行う際はSNSアカウントの作成を行う必要があります。
 
そして、この方法では事前にサービス出品を行う必要があるのでここからは詳しいサービスの出品方法について解説して行きます。
 
サービス出品に記入すべき内容は主に3つあります。
これらの内容が記載されていると信頼性を上げ、集客力や購買意欲を向上させることが出来ます。
 
主に記入すべき3つの内容は、提供するサービス内容金額購入後の注意事項です。
 
サービス内容については、サービス出品時には記入しないと大半の方が購入に繋がらず、購入率を極端に下げてしまう可能性もあります。
 
また、金額もサービス内容には記入必須な要素なのでサービスを出品する際、記入されていることを確認し、出品を行いましょう。
 
では、”購入後の注意事項”についてですが、購入後の注意事項とはライティングの場合は「ブログ・サイト記事の制作に必要な依頼者の情報」や「依頼内容」の送信を促す内容を記載します。
 
さらに、ライティング以外の業種であっても依頼者がサービスを購入した後、教えて欲しい情報や納入方法の希望など送信して頂き依頼者と製作者との迅速な取引を行う為の重要な要素となります。
 
ココナラのサービスを出品する際は、購入後の注意事項を記載することで取引を迅速に進められる他、トラブルを回避することも出来るので必ず記載しておきましょう
 

▪️(2)公開依頼&サービス出品で収益のダブル取りを狙う

 
こちらの方法は、サービス出品とは異なり、公開依頼という依頼に対して提案という機能を使い、見積もりを送信し、購入されると取引が開始され、依頼を引き受ける「公開依頼取引」と「サービス出品」からの取引を同時に進行する方法です。
 
公開依頼からの取引とサービス出品から取引のどちらも引き受けることで、リピーターや購入者からの評価など得ることができ、継続的な収益を得ることが出来ます。
 
しかし、デメリットも存在しており、この方法ではサービス出品と公開依頼からの取引を大量に引き受けることになり、時間が多く必要になるので仕事との両立を考えている方は、スケジュールを意識しながら取引を引き受けることが重要です。
 
紹介した内容をまとめると、「宣伝&サービス出品」ではサービス出品からの取引を主に引き受けたい方、または仕事との両立を図りたい副業希望者に最適です。
 
また、「公開依頼&サービス出品で収益のダブル取りを狙う」方法では収益重視の方に向いている手法となります。
 
あなたの目的に合ったココナラ副業の方法を選び、ぜひ一度チャレンジしてみてください。
 

Step3:ココナラブログの投稿で収益&集客UP!(必須!)

長々ココナラで10万円を稼ぐ方法について紹介しましたが、この節ではココナラでの集客を行うことが出来る「ココナラブログ」での閲覧数や購入数を増やす投稿方法について3つのテーマに分け、詳しく解説して行きます
 

▪️(1)カバー画像の設定

 
ココナラブログでは、多くの記事が投稿されているので閲覧される為には、他の記事との差別化をし、目立つカバー画像の設定を行う必要があります。
 
また、カバー画像を制作する際に注意すべき点があり、特に下記の2つは必ず実施しましょう。
 
・文字の大きさ(フォント)
文字の大きさは特に注意する必要があります。
ブログ記事を探している方は主にブログのカバー画像を見て、閲覧(クリック)するかを決めるとも言われています。
 
そこで、閲覧数を稼ぐブログ記事を作るには、多くのブログ記事の中から少しでも目を惹くカバー画像を設定し、反射的にクリックされる様なデザインを取り入れる必要があります。
 
また、その中でも”文字の大きさ”はイメージよりも小さく表示され、閲覧者が見やすい様に文字は大きく設定しておきましょう
 
・カバー画像には枠を付けよう(必須!)
 
カバー画像を設定する際、多くの方が文字だけの画像やフリー画像などの他の投稿者とも被ってしまう画像を設定しています。
 
その様な画像では、ココナラブログ以外のWordPressはてなブログなどでブログ運営をする時にもSEO対策を施す事が出来ず、表示されにくくなります
 
少しでもブログ記事を表示されやすくし、もっと多くの人に閲覧して貰う為にはカバー画像の設定を行う必要があります。
 
そして、閲覧して貰いやすいカバー画像の多くは枠が付いており、枠が付いたカバー画像を設定しているブログ記事は多くの記事がある中でも、自身の画像を目立たせることが出来ます。
 

▪️(2)文章構成案の制作

 
私は『〜ライティング専門店〜ぽんずの部屋』という名前でブログ記事の制作代行や個人・法人サイトの文章などの代行業を行なっています。
 
そして、今までココナラ内では30件以上の依頼を引き受け、文章を制作しましたが、ブログ記事制作を行う際に意識していることが3つあります。
 
それは、「起承転結」「改行の設置」「”まとめ”の設置」の3つです。
 
・「起承転結」
起承転結は文章を構成する上で必ず意識して欲しい要素です。
起承転結を行うことで、文章のメリハリや内容を分かりやすく構成することが可能となり、飽きない文章を作ることが出来ます。
 
・「改行の設置」
ブログ記事のの文章構成は、論文や応募文章などの公的な文章とは異なり、一分が終わると改行を設置し、見やすさを上げることを重視するので公的文章のクセがある方は注意が必要です。
 
・「”まとめ”の設置」
ブログ記事の制作で特に意識していることが記事の最後にまとめを設置し、文章全体の内容を最後に紹介することで満足感を感じて貰うことができ、閲覧数を増やすことです。
 
ブログ記事は、知識の発信を主に記載するので情報量が多く、複雑な文章になりがちです。
 
そこで、まとめを最後に設置することでブログで知った知識を印象付け、ブログの閲覧をリピートして貰いやすくなります。
 
ブログ運営やココナラでライティングを行う際にぜひ、まとめを設置してみてください。
 
それらの要素を意識することで文章制作を効率的に行え、内容に充実感を持たせることが出来るのでココナラ副業を行う方は必ずメモしておきましょう。
 

▪️(3)「章立て」や「テーマ」を明確にしましょう(必須!)

 
「章立て」や「テーマ」の明確化は、ブログ記事の見やすさをUPさせる事ができ、分かりやすい文章構成になるのでブログ投稿を行う際は、ブログ記事の「章立て」や「テーマ」意識して制作しましょう。
 
また、この記事では「3つのStep(テーマ)」に分け、さらに細かくココナラで10万円を稼ぐ方法についてを明確に「・(点)」や「▪️(四角点)」などを使い、箇条書きを応用しています。
 
この様にテーマ別を行い、さらに点などを使って詳細な方法を発信することで、分かりやすくココナラで稼ぐ為の方法を記載することができ、見やすい記事を作ることが可能です。
 
これらの方法は、ブログ記事に手軽に施すことが出来るのでココナラブログを発信する場合にぜひ、一度チャレンジしてみましょう。
 

まとめ

本日は、「1ヶ月で10万円を稼ぐ!ココナラ副業のコツ」について徹底解説しました。
 
ココナラ”副業”とは言いますが、ココナラで稼いでいる方には100万円を稼いでいる方もおり継続していると評価なども貯まっていくのでココナラで副業を始めたい方はぜひ、一度チャレンジしてみてください。
 
また、ココナラ副業を行う際、稼ぎ過ぎてしまうと確定申告などの公的な手続きを行うことが必要になる場合があり、それらの注意事項について自身で確認の上、ココナラを利用してください。
 
ココナラ副業で稼ぐことは、そう難しいことではありません。
最初は1万円からでも継続していると10万円や100万円など大金を稼ぐことも出来ますが、大量の取引を引き受けると一つ一つの取引の対応が雑になり、クレームなどの原因にもなります。
 
ココナラの他、仕事を引き受けた際は必ず最後まで進行させる意識を持ちましょう。
 
また、私は『〜ライティング専門店〜ぽんずの部屋』ブログ記事や文章の政策などを行なっているのでブログ運営を始めたい方GoogleアドセンスAmazonアソシエイトなどで収益を得たい方はぜひ、下記のリンクからDMにてご連絡ください
 
最後までご覧いただき、ありがとうございます!
では、お待ちかねの『プロフィールのテンプレ』をプレゼントさせて頂きます♪
(コピペ&スクショなど全然OKです✨)
気軽にご使用ください^^
 

◆プロフィールのテンプレ◆

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご覧いただき、ありがとうございます。
 
(自身のオリジナル挨拶を挿入)
 
 
【ココナラ実績】
 
 
◆執筆数:
 
◆本人確認・機密保持契約(登録済み・取得済みの方は記載!)
 
法人や個人の取引も行なっており、
クオリティー・実績共に自信のあるサービスを提供しています!
ぜひ、気軽にご相談ください。
 
【執筆ジャンル】
 
(※10個ほどの執筆ジャンルを記載ください)
 
【購入にあたってのお願い】
サービスのご購入の際には、必ずお見積り・事前打ち合わせが必要です。
 
下記内容をお見積り・ダイレクトメッセージに入力下さるようお願いいたします。
 
・記事数
・文字数の目安
・納期について
・納品方法
 
【経歴】
 
(今までの経歴を50〜100文字程度で記載!)

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上がテンプレになります。
ぜひ、ココナラ副業を始める際はご使用ください。
 

◆ライティング依頼はこちら🔻

(ライティング依頼をご希望の方は下記の依頼からご購入ください!)
 
お試し価格で提供中!2000文字×10記事届けます
◆文字数(1記事):2000文字
◆記事数(合計):10記事
◆文字単価:2円
◆価格(合計):40000円
 
こちらの依頼をしたい方は下記の依頼を直接、ご購入頂ければ幸いです。
(変更・DMでのご相談も可能ですので、相談したい場合はメッセージにてご連絡ください)
お試し価格で提供中!2000文字×10記事届けます 【お試し】まずは最高級の品質を自負する「ぽんずの部屋」へ!
 
 

SEO対策重視!2000文字×20記事執筆します

◆文字数(1記事):2000文字
◆記事数(合計):20記事
◆文字単価:3円
◆価格(合計):12万
 
こちらの依頼をしたい方は下記の依頼を直接、ご購入頂ければ幸いです。
(変更・DMでのご相談も可能ですので、相談したい場合はメッセージにてご連絡ください)
SEO対策重視!2000文字×20記事執筆します 【20記事】WP入稿無料!全て丸投げで高品質記事を届けます。
 
 
 
初心者応援パック!1000文字×20記事執筆します
◆文字数(1記事):1000文字
◆記事数(合計):20記事
◆文字単価:3円
◆価格(合計):6万円
 
こちらの依頼をしたい方は下記の依頼を直接、ご購入頂ければ幸いです。
(変更・DMでのご相談も可能ですので、相談したい場合はメッセージにてご連絡ください)
初心者応援パック!1000文字×20記事執筆します 【20記事】ライティング専門店の記事を応援価格で提供中!
 
本日はご依頼いただきありがとうございます。
もし気になる内容があれば、ぜひココナラのDMにて気軽にご相談ください。
 
今後も記事を投稿していきますので、お暇な際に少し覗いていただけると幸いです。