「ぽんずの部屋」@SEOライティング専門店

誰でも10分でわかる「経済」「政治」「歴史」を分かりやすく解説! Powered by ライティング専門店『ぽんずの部屋』

ダブルスコープPTSストップ安!?割安感漂うダブスコ、100万売り勢力を吹き飛ばすリバウンドの可能性は?

 

初めまして、ライティング専門店「ぽんずの部屋」が発信する「+N投資のブログ」にようこそ!

 

ブログ収益化やCTR向上、セールスライティング等のサポート、ブログ記事・コラム作成・YouTube動画シナリオの依頼を引き受けておりますので、興味のある方は下記のリンクからご相談ください。

 

「ぽんずの部屋」へのご相談はこちら

 

ダブルスコープ株式会社(6619)のストップ安はいつ終わる?

 

ダブルスコープの株価推移は、(21日現在)板で前日比-400円となっています。

3日連続S安銘柄として注目され、S安を継続しています。

(出典:Tradingview.com

下記のチャートをご覧いただくと、青い線(1580円前後)も射程範囲に入り、1500を下回ると4営業日で半額まで株価が下落したことになります。

 

その内部要因は、ダブルスコープの連結子会社である「WCP」のIPO公募価格が想定価格を下回るという報道、そして結果も「6万ウォン」と想定価格「8〜10万ウォン」を大きく下回ったことにあります。

 

また、外部要因である『「機関投資家」のダブスコ退場』の傾向がみられていることは、株価の低迷に繋がっていると考えられます。

 

このダブルスコープの株価の大幅下落は、歴史的な域に達していることから、買い戻しやリバウンド等の見込みがある一方、やはりマイナス材料が揃っていることは嫌気されます。

 

私も事前に予測していた「2000円前後までの下落」は否定され、現在は1579円でS安という状況です。

 

実際、このような銘柄の株価を予測するのは困難です。

しかし一つ見解を出すとなると、「2500〜2800円前後までのリバウンド」の可能性はあると考えています。

 

その理由は2つです。

「SBIレポート」と「売られすぎ感」です。

SBIレポートでは、目標株価が「3400円前後」と価格を引き上げていることが分かります。

また、売られすぎ感は少なからず感じます。

ボリンジャーバンドでは、「-3α」の線に重なる勢いで下落し、一定のリバウンドが見込まれますが、その詳細な価格はやはり分析不能だと感じます。