「ぽんずの部屋」@SEOライティング専門店

誰でも10分でわかる「経済」「政治」「歴史」を分かりやすく解説! Powered by ライティング専門店『ぽんずの部屋』

現役ライターが見る「ダブルスコープ(6619)」の今後

初めまして、ライティング専門店『ぽんずの部屋』のブログにようこそ
 
弊社は、ココナラでブログ記事の執筆依頼も承っております。
もし新規ブログを立ち上げる方やホームページのCTRを上げたい方は、気軽に下記のリンクからご相談ください。
 
🔻『ぽんずの部屋』への依頼はこちら
◯ホームページ(ココナラ)
 
◯出品サービス(一覧)
※ブログ最下部に「ご依頼メニュー」も掲載しています✨
 
DMから個別の依頼も対応しています!!
ご連絡お待ちしています。

【緊急】「新規事業のお知らせについて」

ダブルスコープ株式会社は、9月14日19:00に適時開示情報を公開。

「新規事業のお知らせ」が公開され、PTS(夜間取引)の株価は一時250円近くも急騰している。

 

ダブルスコープ社が本日発表した適時開示の内容をまとめるとこうだ。

「フランス政府のEV関連事業における国策への参画要請を社内で承認した」

(出典:ダブルスコープ株式会社)

 

これをご覧いただくと分かる通り、新規事業とは「フランス政府のEV関連の国策事業」、今回の開示は「その事業への参入・参画」を社内で参加する意思決定をしたというものだ。

 

この情報によると、正式にダブルスコープ社(韓国子会社:WCP)の事業への参画が決定すると思われる。

 

ダブルスコープの株価と市況

ダブルスコープの株価は、直近の1ヶ月だけでも600円を超える上昇を見せている。

しかし、週足を見てみるとボリンジャーバンドなどでは、やはり買われすぎ感は否めない。

 

業績が良く、EVのバッテリー素材の専業メーカーであるダブルスコープ社は、地合いの良さから長期間にわたって急激な株価の急騰が見受けられ、相当数の投資家の疲労感があるのではないかと思われる。

 

ダブルスコープ株式会社の今後の展望

ダブルスコープ社は、ある一部の個人投資家からは現在の株価から2000を超える株価の上昇が示唆されており、多くの個人投資家の間で注目の的となっている。

 

しかし、先ほどもお伝えした通り買われ過ぎ感は否めない。

私の一個人の考えとしては、今後、同社は韓国子会社の上場が同月(9月)に実施する予定であり、上場後に出し尽くし感からの利確が行われるのか否かは注目すべきポイントである。

 

今後の状況は、その都度ライティング専門店『ぽんずの部屋』@店長の豆知識ブログで解説させていただきますので、お暇な時にお立ち寄りください。